バンコク在住山形県人がったーです。

こんにちは。バンコク在住山形県人のがったーです。将棋の駒で有名な天童出身。生まれも育ちも仕事も天童。天童から出たことがなかったのに、ここからタイの支社へ駐在命令が!右往左往の末バンコクに来て早半年。

タイは駐在前は「すごい発展途上国」と言うイメージがありましたが、バンコクは全くそんなことはなく、むしろ天童よりもよっぽど都会(笑)。意外と楽しく生活しています。

東北の厳しい寒さなんて全く無縁、常夏ってもうそれだけで楽しい。仕事は大変だけど、仕事以外ではのんびりした雰囲気も好きです。

食べ物ではタイ料理はちょい苦手。塩辛いものは大丈夫だけど唐辛子辛いのは苦手だわー。でもバンコクは沢山和食店がある。価格も上から下まで幅広い選択肢で展開しているので、「今日はうどん」「今日はとんかつ定食」などそれこそ天童よりも選択肢多いぐらい。なので、日頃はほとんど和食で生活しています。

と言うわけで、がったーが最初に思っていた発展途上国とは大違いのバンコク日記始めますのでどうぞよろしくー。