最近友達になった人の会社のHP紹介しちゃうぞ

はろーみなさん、がったーです。バンコクに住んで半年、全然のバンコク初心者ですが、バンコクって本当に楽しい!何でも「海外駐在員として働く場合の初級中の初級」って言われているぐらい。生活環境は日本と似てるし、気候は常夏だし、最高だよね!

 

こんな楽しいバンコクでも、長く住むと「来た当初に友達になった人がどんどん本帰国していく」「日本人社会が狭いし、気を許せる友達っていうのは限られてきて、気が付いたら新しい友達が出来なくてもう何年」なんてこともあるんだって。

 

それでいいや、っていう人はそのままらしいけど、「それではいけない!」と思う人もいて、そういう人は日本人経営の会社が主催するワイン会や焼酎の夕べ、みたいな商売でありつつ出会いもある、みたいなのに参加するんだって。

 

物によっては、飲み食いよりも出会い優先、っていう会もあるらしい(゜o゜) みんな困ってるのね、、。

 

今回は同じく山形出身の元からの知り合いに誘われていった 福いち - しあわせ食堂 235/12 Sukhumvit 77 Phra Khanong nua, Wattana, Bangkok, Bangkok 062 998 6192 オーナーが元PL野球部のお店 に行きました。ここは飲み放題コースもあっていい!

 

ここに、知り合いが連れてきてたお友達がいて、この人がまためっちゃクチャ面白い人だった。15年住んでて会社やってるらしいけど、そこらの芸人より面白い。それでいて下品じゃないところがいいよね。

 

仕事は調査会社なんだって。(゜_゜>) 私にはなにそれ美味しいの、ってかんじだけど、こんなことやってるらしい。

iwbp.co.th

 

 

へええええ!バンコクっていろんな仕事があるのね。面白い。